その他

SAPPORO・ICE LAGERレビュー

SAPPOROのICE LAGERbeer

Img_3676

独特の風味が長く続きます。んー、いまひと・・・ゲフンゲフン

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズなワイングラス

最近のマイブームflair

Img_3716

モンテ物産のジェノベーゼペーストsun

頂きモノです。チーズ入りで、かなり深い味わい

トースト、パスタ、海鮮モノ・・・色々な物に合いますhappy01

Img_3721

こちらも頂きモノのワイングラスwine

一見、普通のおちょこですが、ワインを注ぐとビックリwobbly

Img_3728

何も知らずに注いだので、驚きと同時に

かなり胸がトキメキいちゃいましたshine

こんな私にも、まだ乙女心が残ってるようで一安心ですcatface

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-fal シンプリースマート

T-fal シンプリースマートをGEThappy02

Img_2727

こゆきパパの勤務先が、何やら150周年記念とかでカタログを頂いて来まして、

私の好きなモノを、選んでいいよって言ってくれたので、コレをチョイスしましたhappy01

組み立てが苦手な私。無理矢理、バキバキッっと音を立てながら

20分かけてセッティングしましたsweat01すぐ壊しちゃいそうだわ・・・down

Img_2732_2

うちには、蒸し器が無いのでずっと欲しかったんですよねnote

それに保温も出来るらしいので、食べるのが遅い私にはもってこいcoldsweats01

Img_2728

レシピブックも付いていますheart04色々試してみたいなcatface

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | トラックバック (0)

【北海道生活2日目】サッポロビール園【2/14】

お昼前に、北海道神社に向かいましたfoot

010

遅ればせながら、初詣ですcoldsweats01

011

おみくじは、今年も末吉down

Photo_2

ここ10年、大吉出てないんですがsweat02

どういうことなんでしょう・・・

お参りを済ませ、お次はサッポロビール園bus

園内のジンギスカンホールで、ジンギスカンを食らいますrestaurant

012

この建物の2階が、そのお店shine

入り口付近にメニューが置いてあります。

013_2

店内に入り、ジンギスカンを食べる前に

まずは、ビール園でしか頂けないこのビールbeer

014

サッポロファイブスター★★★★★ 

美味sign03こんな美味しいビール初めてだわぁhappy02

ビール園限定っていう響きも良いですね。

サッポロCLASSICより、ほんのり甘みを感じます。

サッポロさんありがとうnote

さぁ、ジンギスカンを頂くとしましょうか。

015_2

ジンギスカンも、その旨みを吸ったお野菜もウマーupup

油っぽくなく、むしろアッサリのお肉。臭みなんてありません。

お野菜も道産なのかしら?玉ねぎやカボチャが、すごく甘くて感動happy01

ちなみに、ジンギスカン食べ放題では二種類の部位が、

飲み放題では、サッポロビール・黒ビール・ハーフ&ハーフと

その他ソフトドリンクが頂けますbeer

美味しい物をいっぱい頂き、幸せな気分で店を出ると

そこには、スノースライドsnow

018

大きな浮き輪のようなモノに乗って、雪の坂を滑り下りるみたい。

やってみたら、これが意外に楽しいのw

子供たちが、キャッキャとはしゃいでいますが、

勇気を出して、乗ってみることをオススメしますflair

たまには、童心に帰りましょうchick

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【北海道生活1日目】サッポロCLASSIC【2/13】

自宅を出発し、電車に揺られること20分clock

関空直行バスが出ている駅に到着。

お腹が減ったので、ampmでサンドウィッチと水を購入して

バスの中で頂きますhappy01

001

レタス&ハムサンドrestaurant

おにぎりにしようと思ったんですが、少し奮発しましたcoldsweats01

そして、停留所そばの券売機で乗車券を購入し、バスに乗り込みます。

さすが、20分毎に出ているだけあって、

車内の乗客は、私を含め4人ほどでしたbus

50分弱で空港に到着。

004_2 

2時間前に着いてしまったので、

機内で食べる用のおにぎりを購入24hours

003

ローソンのプリッとえびマヨriceball

手荷物の預け方が分からず、重い荷物を持って

空港内をうろちょろ・・・

【正解】

利用する航空会社のカウンターの前にある、

それっぽい機械を通してもらい、順路に従って行くと

係員の方が、カウンターの裏を流れるコンベアに

荷物を乗せて下さいます。(関空の場合)

007_3

荷物と引き換えに、こんな引換証を頂きますflair

無くさないように、キチンとしまいましょうw

Photo

空港内で手土産も購入し、出発30分前になったところで

セキュリティーゲートへ・・・watch

持ち物と、外したベルトを預けてくぐります。

一発おkで、ホッとしましたconfident

005

乗る飛行機を見ながらゲートが開くまで待機airplane

006

機内に入り、無事離陸も済んだところで

無料の飲み物と、お茶菓子が配られますnote

008

飲み物は日本茶をチョイスjapanesetea

お腹が減ったので、持ち込んだおにぎりと一緒に頂き、

食後のオヤツに、お煎餅をパリポリcatface

2時間も経たないうちに、新千歳空港に到着。札幌駅へ向かいます。

快速の電車より、340円安い高速バスに乗ること90分

駅に到着し、そこからは電車で目的地へ・・・subway

そこで、晩御飯と一緒に頂いたのは、念願のコレsign03

009_2 

北海道限定、サッポロのCLASSICshine

美味しい・・・適度な苦味と芳醇な香りがたまりません。幸せheart04

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ププピル?

セロリ大好きな私bud

最近セロリの茎に、みじん切りして味付けしたセロリの葉の炒めものを

ディップして食べるのに、ハマっておりますhappy01

Img_2334

セロリ一本、まるごとパックンですcatface

おつまみにしようと思ってたのに、おやつに食べちゃいましたsweat02

その日の晩酌は、というと

アサヒのOffでプハーbeer

Img_2329

味の特徴は・・・分かりませんdown

つまり、私好みということですね(逃)

こちらは、新しくなったサントリーのジョッキ生

Img_2342

たしかに、ピリッっとしてますflair

これが、辛口ってヤツなのね~catface

旧・ジョッキ生も買ってきて、今度飲み比べしたいわんnote

んでもって、おやつにはアンパンマンのミニ蒸しパンclover

Img_2331

※あんこは入ってません

ところで、あさってから2週間ほど北海道へ旅立ちますhappy02

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

どれほど寒いのか、全く想像がつきませんが

普段一切、衣服にお金をかけない私も

念のため、防寒着を購入することに致しましたcoldsweats01

とりあえず、パープルのダウンをゲットsun

Img_2344

今着てるダウン、穴が開いてるのに

そのまま数年、着続けてきたんですよねーsweat02

購入して良かったですcoldsweats01

そして今日、また追加の防寒具をゲットすべくお買い物へdash

雨がパラパラ降ってましたが、

昨日、美容院に行ったばかりで、髪がサラサラだったものですから

足取り軽く、ルンルン気分で向かいましたnote

ゲットしたのは、イヤーウォーマーspa

Img_2349

前に使っていた、イヤーウォーマーは数年前に

つぶれてしまったんですよねsad

それから、買おうと思いながらも

なかなか、買う勇気を出せなかったので、

ようやく、ゲットできて幸せでつheart04

フワフワのぬこみたいな手触りなのcatface

そして、めずらしく衝動買いしてしまったINGNIのパーカーapple

Img_2348

モフモフのタオル生地ですcloud

実は、同じ色のラメ入りパーカーがあるんですが

丈が短いな・・・と、ボヤきつつ着ること5年sweat02

代わりのモノが欲しいな・・・とは思っておりましたが

それでも、衝動買いはいけませんね。気をつけますdown

そういえば、昨日行った美容院で

私の斜め後ろで、パーマ中のおばさまが

ラップを頭に巻かれて、”ププピル”になってたよ。

Img_2350_2

(参照:PSソフト バーガーバーガー)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | トラックバック (0)

そうだ奈良へ行こう!

ぶらり奈良の旅sun

お庭をぶらぶら・・・

Img_1578

日差しが眩しいですshine

Img_1580

逆光で分かりにくいですが、柿が5個ほど実ってましたapple

Img_1591

ふと見ると、網戸にカマキリさん発見eye

Img_1589

つっかま~えたッhappy02

Img_1585

タヌキさんもいますよspa

Img_1590

タヌキさんもお酒好きのようですbottle

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

お盆用の豪華お弁当snow

Img_1438

自家製きゅうりのキュウちゃん(こゆきママ製)

Img_1439

最近の外食ずらりbud

Img_1405

Img_1409

Img_1419

Img_1441

昨日のボルトrun

Img_1450

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先月のハイライト?

久しぶりのうpsweat01

先月、両親の結婚記念日に送った花束tulip

Img_1374

ある日のお弁当riceball

Img_1363

ある日のおやつapple

Img_1383

ある日のお寿司bottle

Img_1378

ある日の外食restaurant

Img_1398_2

はも鍋spa

Img_1390

もろきゅうclover

Img_1388 

かわはぎの肝と湯引きfish

Img_1396 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長文覚悟の方いらっしゃい

あー。やっちまいました。

もうすぐブログ1周年だし、新・ブログへの変更は

この機会に、と散々言って参りましたが

さっき、気づきました。

もう、とっくに過ぎてんじゃんwww

あー、ドジっ子もここまで来ると、ただのバカですdown

とにかく、新・ブログの方向性はだいたい定まったので

急いで、作業に取り掛かります。

ブログと言っても、ココログさん任せのただのコピペですが

何かの可能性をつかめれば幸いです。

と  ・  こ  ・  ろ  ・  で

普段、ほとんどTVを観ない私ですが

今日、たまたまリモコンのスイッチを入れてみると

さんまのまんまが放送中でしたtv

ゲストは、なんと・・・

椎名桔平!!!!!!!!!!!

フルスピードでデジカメを用意し、放送中100枚ほど撮影しましたthunder

富竹もビックリですね。

お風呂上がりなのに、撮影体勢の苦しさと興奮で汗グッショリsweat02

4_11flv_001

この両足に手を乗せて組む姿が、ベストなんですよsign03

あくまで、私目線なのであしからずcatface

4_11flv_003

(*´Д`)・・・

今日は、良い夢見られそうです。

と、たまにスイーツ(笑)になりながらも

ちゃんと、ブログについては

これからも、真剣に考えていきたいと思ってるんですよcoldsweats01

可能性を広く求めると、荒らされる危険性も上がる。

荒らしに気を取られると、可能性の幅が狭まる。

このバランスをどこで保つかとか、その他色々ね。

ちなみに、新・ブログ移転後の内容に関して。

今まで、何かに対する感想などは除き、

心の底からの負の感情や、あまりに私的な感情の記述は避けてきました。

そういう感情が入った日記は、全てmixiで記載してきたんです。

そしてこれからも、そうするつもりです。

嬉しいこと、ためになる知識の共有はWelcomeですが、

度を超えて、辛いことや悲しいこと、怒りというのは

深い仲の知人にしか知らせたくないし、

そうでない方に、気を使わせたくないからです。

それよりも何よりも、顔も存じ上げないその方に慰められたとしても、

( ´_ゝ`)フーン

としか思えないんです、私。

考え方が歪んでるんですよ。グニャっとね。

ただ、そんな私は思うのです。

「一般的に、表面的な馴れ合いで成立してしまっている

このブログ界で、少しでも意地を張ってみたい。

たかが私の日記に、誰かがかすかな光を見つけてくれたら

なんて素敵なんだろう。」

って、内容説明になってませんね。

とどのつまり、あんまり決まってないんだね。

長々とご拝読頂いた方、いらっしゃいましたら・・・サーセン

| | コメント (0) | トラックバック (0)