おそとごはん

ワイン泥棒

久しぶりに、行きつけの村さ来に行って参りましたhappy01

100921_1835_0001_5
 

以前とメニューが変わっていて、あさりの酒蒸しなんかもありましたshine

粗挽きブラックペッパーが効いていて美味しいsign01

お家でもやってみようかな。。

100921_1836_0001_2

ハマチのお造り

100921_1836_0002_2

シーザーサラダも前より美味しそうになってる・・・かも。気のせい?

100921_2353_0002_2

その後は、大好きなわなかのたこ焼きで乾杯beer

100921_2354_0001

初めて飲んだ本格<辛口麦>

飲み比べしないと味の違いが分からない、バカ舌な私なので

うまく表現はできませんが、美味しいことだけは確かですflair

100922_0730_0001_2

朝ごはんのサラダrestaurant

100922_0731_0001_2

そして、フレンチトーストshine

お昼ごはんは、こちらも久しぶりのサイゼリア

100922_1249_0001_2

変わらぬ美味しさ、ミネストローネ

100922_1253_0001_2

この日、生まれて初めてムール貝を頂きました

歯ごたえがしっかりしていて、白ワインが確実にすすむお味note

( ゚Д゚)ウマウマー

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚きの暗さ、繚乱

百艶めく花個室 繚乱

Img_3778_2 

遊郭をイメージした内装ということでしたが

ただ赤を基調とした店内に、とってつけたような小道具が置かれているだけ。

Img_3773

一応は仕切られているので個室なのですが、かなり騒々しく

空調が届かないので暑いのなんの・・・

Img_3776_2

いつもながら、食べかけの画像ばかりですみませんsweat02

コース料理を予約していたのですが、

料理名を言わずに出してくる店員さんが結構いて、

何品か、恐る恐る頂くことになりましたsad

Img_3777

飲み放題付きのお安いコース料理だったので許せますが

ウェブで得たイメージのまま行くと、ちょっとガッカリするかもdown

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜を食べてる自分に酔う女子

野菜とワインのバルVtres道頓堀店wine

Img_3755

店内はこじんまりとしており、あまり席幅はゆったりしていませんが

雰囲気がよく、人気があるので

特に週末は、予約を入れた方が良いそうですflair

Img_3751

女子の心を引きつける、新鮮野菜を使ったメニューが目白押しeye

Img_3752

ワインも量り売りしていらっしゃるので気軽に飲むことができますcatface

Img_3754

とりあえずbeer

Img_3756

まず、頂いたのが原木椎茸ですclover

あまり肉厚ではないですが、旨みはあります。。

Img_3757_3

ふろふき大根のシチリア風

とろみがあり、思ったよりしっかり味なのでお酒がすすみます。

Img_3758

大根ピザ

チーズの塩味と大根って、意外にも合うんですね。ビックリです

Img_3759_2

トマトの肉詰め

トマトが切りにくくて、中のミンチの質が今一つです

Img_3760

一個丸ごと有機玉葱の丸焼き

独特・・・sweat02な風味のソース、一口目で無くなってしまいましたが

ソースが無くても、甘くて美味しいです

少し筋っぽいですが、シャキシャキ感を楽しめる一品

Img_3762

ズッキーニのチーズグラタン

ちぎりキャベツ 柚子唐子味噌

ズッキーニ・・・ちょっと小さいなぁ・・・

ちぎりキャベツは、柚子辛子味噌がちょっと口に合わなかったので

トマトの肉詰めのお肉をトッピングして頂きましたsweat02

Img_3763

これは、鶏肉のサラダ・・・かな?

一口も頂くことができないまま、食べられてしまいましたdown

Img_3764

辛口の白ワインをオーダー

そこまで辛口ではなく、スッと舌に馴染みます

Img_3765

名前は忘れましたが、大根とお肉の煮込み料理です

お肉は、結構な噛みごたえ・・・

大根は濃い味に仕上がっています

野菜押しのお店ですが、素材の味を生かすというより

お酒に合う味にしてあるみたいですねcoldsweats01

Img_3766

手長海老の鉄板焼き

一匹だけですか??

ピンクペッパーが良いアクセント・・・ですが普通ですね。

しかし、一匹とは・・・

Img_3767

白菜の中華風甘酢マリネ

どのあたりが中華風なんだろう。ピクルスの味ですよ?

全体的に値段の割に、量が少ないです。

色々なものを、ちょっとずつ食べたい女子には嬉しいんですが

もう少し、値下げして頂くと嬉しいですね。

クーポンを使ったので、ドリンクは半額だったのに

結構なお値段でした。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四季自然喰処たちばな

四季自然喰処たちばなにて、たちばな御膳restaurant

Img_3679_2 

食前酒(梅酒)、冷し豆乳、名物ごま豆腐

甘さ控えめで、飲みやすい梅酒

豆乳は、とろ~り濃厚heart04

ごま豆腐は、さつまいものような甘さで、

ごまよりも、豆の味わいがしっかりしています

Img_3681

季節の彩り盛り合わせ(本日のおひたし、岩海苔くらげ、

生湯葉お刺身、旬の珍味、本日の手毬すし)

本日のおひたしは、ふきと釜あげシラスだったかな?

お上品なお味でした。

岩海苔くらげ、良い箸休めになります。

生湯葉お刺身は、言うまでも無く美味しいし、

旬の珍味は、キュウリとしめさばの酢の物。

まさに、夏にピッタリの一品ですshine

本日の手毬すし、お皿の贅沢使いに少しビックリ(笑)

Img_3680

お刺身三品盛り(鯛、マグロ、ほたて)、名物ざる豆腐

普段頂いているお刺身は何なんだ、というくらいお魚の旨みが濃く、

身もギュッと締まっているのに、スッっと噛み切れる不思議

特に、まぐろは今まで食べてきたマグロの中で

一番といっても過言ではないほどの美味しさsign03

お豆腐は、「名物ざる豆腐」と「豆水とうふ」のどちらかを選べます。

私は、ざる豆腐をチョイスflair

豆乳や湯葉のお味から、もう分かりきっていましたが美味ですcatface

Img_3682

揚げ田楽、地鶏、ししとう

美味しいのですが、それまでのお料理を頂いた時の感動が凄かったせいで

驚くほど、とまではいきませんでしたcoldsweats01

Img_3683

季節ごはん、汁物(具は忘れてしまいまいた)

Img_3684

茶碗蒸し、白玉ぜんざい(画像無し)

たまに頂く、プチ贅沢なお料理は身に染みます。

染みすぎて、翌日1.5kg増してました。。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉姫○は二次会といえど、ちゃんとしてるんだね。

先週、出席した友達の結婚式の二次会birthday

受付には、新郎新婦の可愛い似顔絵と笹が飾ってあり、

笹に、お二人への気持ちを短冊に書いてつるします。

そして1人ずつ、ポラロイド写真を取ってもらってメッセージを書きましたshine

Img_3559

テーブルは決められていましたが、その中では自由席です。

これは超レアラベルsign01

Img_3549

アップで撮っちゃいましたcatface

Img_3550

料理はビュッフェ形式ですrestaurant

Img_3552

友達が最初に、色々取ってきてくれましたrun

Img_3560

どれだけ取ってくるんだってくらいの量でしたが

1時間ほどで、料理がほとんど無くなってしまってたから

最初に取っておいて良かった~coldsweats01

Img_3575

しかし、新郎新婦の生い立ちや出会いをスクリーンで観たり

イベントや何やらで、食べたり飲んだりする暇はありませんでしたsweat02

つまり、退屈せず楽しめる内容ってことですnote

Img_3576_2

飲み放題メニューは、ビール・日本酒・シャンパン・オレンジジュース・お茶でしたbar

Img_3556

新郎の友達が、全部準備してくれていると聞いていたのでビックリwobbly

こんなに色々と段取りを考えて、走り回ってくれる友達がいるなんて

すごく羨ましいですshine

Img_3596

帰りには、花嫁さんから手渡しでクッキーを頂きましたhappy01

料理もほとんど食べず、ビールもグラスに3杯弱頂いただけだったので

できれば、もう一軒行きたいところだったのですが

友達が胃腸炎だったので、まっすぐ帰宅down

家に着いてから、一人二次会の二次会を開きました。。

heartお幸せにheart

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン焼き肉屋の中で、千年の宴?

千年の宴で飲み会・・・だったんですが

席がいっぱいとのことで、千年の宴と同じメニューを注文できるという

中で通路がつながっている、隣のホルモン焼きのお店に通されましたdown

Img_3264

キリン一番搾りをはじめ、ドリンクもお食事もほとんどが280円

驚きの安さですsign03

Img_3263

ブラウンマイスターも、もちろん280円happy02

Img_3259

ぼたん海老のお造りも美味しいのですが、

家族連れが多くて、かなり騒がしいのが残念down

Img_3260

お漬け物盛り合せには、長いもやセロリの浅漬けも入ってますheart04

Img_3261

炙りサーモンのポン酢がけfish

Img_3262

ししとうの串焼き、なぜかいつも頼んでしまいますsweat02

炙りほっき貝のお造りも美味しかったですcatface

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会 de 幸せオーラ吸収

7月に結婚予定の友達カップルと飲み会birthday

Img_3210

色々、今の結婚事情の裏側を教えてもらいながら

チビチビ飲みましたbeer

Img_3211

このお店、ドラム缶で出来た机と瓶ビールのケースで出来たイスなんです

んでもって、生中が350円と激安catface

Img_3213

ただ、入り口が解放されてるので蚊が気になりましたsweat02

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司でマミーと乾杯

こゆきママと運転免許更新に警察署へ行った帰りに

回転寿司の函館寿司へ・・・foot

Img_3168

とりあえず、でしょうbeer

Img_3173

まず、刺身盛りをオーダーfish

これを頼むと、種類が多くて迷ってしまう回転寿司ですが

ある程度、選択肢がしぼられるので助かりますflair

Img_3176

大好きなウニはマストsign03

Img_3177

季節のお吸い物(はまぐり)sun

ゆずの風味が美味しいです。はまぐりは4個入ってました。

つまり上の画像は食べかけですcoldsweats01

Img_3179

こだわり豆腐bud

さつまいもの味がする・・・すごく甘くて美味しいのですが

ビールには。。。ちょっとねsweat02

Img_3185

そして、今日一番美味しかったのがコレ

桜鯛の湯引きclover

オニオンスライス、ゼリー状のポン酢、あさつきが乗っていますup

個人的に、鯛はお刺身で頂くと、身のモソモソ感が気になるのですが

湯引きしてあるので、気にならず旨みが増していて、ウマウマでしたheart04

Img_3182

こゆきママは、デザートにエスプレッソゼリーを注文cafe

Img_3183

いやー。久しぶりの回転寿司でしたが

やっぱり、エンタメ感が良いですねshine

ごちそうさまでしたjapanesetea

Img_3187

お寿司のメニュー、一品メニュー、ドリンクも以前に伺った時より

少しずつ増えていました。

こんなキッズコーナーもあったり・・・

また、行きたいなnote

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉三昧

先日、両親と約15年ぶりに焼き肉を食べに行きましたtaurus

Img_3106

とりあえず、レバ刺しと、もやしナムル、キムチなど・・・

Img_3104

( ゚Д゚)レバ刺しウマウマー

入荷してない日が多いそうで、ラッキーでしたnote

Img_3107

タンも脂がのってて、サイコーですhappy01

Img_3109

このハラミ・・・今まで食べた中で一番美味しいハラミhappy02

たぶん、もっとお高い店に行くと、さらに美味しいんでしょうが、

めったに焼き肉屋に行かない私にとっては、一番でしたsign01

噛むとホロッっと崩れていくんですよーshine

Img_3108

ミノも新鮮で美味しいup

飾り包丁の効果もあるんでしょうが、肉自体が噛むとサクッっと切れるんですsign03

締めに冷麺も頂きましたよnoodle

美味しゅうございましたcatface

Img_3126

また伺いますheart01

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サクラサク

もう、北海道でもサクラが咲いているとか・・・cherryblossom

こちらでは、もう数カ月前のお話になりますが

Img_2927

載せ忘れていたので、一応・・・

Img_2934

曇りだったのが、少し残念でしたが

紫外線的にはありがたいデス・・・coldsweats01

Img_2940

植物の嫌いな私ですが、花見ってなると浮足立ってしまうのは

やっぱり、飲めるからsweat02sign02

Img_2931 

それに春先だと、これまた嫌いな虫も少ないですしcoldsweats01

Img_2929_2

今年は、開花期間が長かったですねsun

Img_2937

人形焼なんて食べちゃったり・・・note

Img_2936

中身はこんな感じ。

前に一度頂いた時は、衝撃的な美味しさだったんだけど

改めて頂くと、うん・・・普通ねsweat02

サクラ色つながりで、ピンキーのハートも載せておきますheart

Img_2922

友達のピンキーから無断で強奪しました;

今度は、自分で当てたいな~catface

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧