わんこ

ありがとう

おととい、22日の朝7時

我が家の愛犬、ゴン太が亡くなりました。

14才とちょうど7ヶ月でした。

Img_3771

最近、手足の麻痺が少しずつ進んできていて

ここ1週間ほどは、寝たきりの状態だったので

何となくですが、そういう日が近付いているのかなと覚悟はしていました。

画像は、寝たきりになる2日前。

お盆になると毎年、仏壇の前で寝るゴンをなんとなく撮ったものです。

最期は、家族みんなに見守られながら静かに息を引き取りました。

私の人生の半分以上も一緒に過ごした大事な家族

ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(∪^ω^)わんわんお!誕生日だお

昨日は、ゴン太の誕生日

13歳になりますたbirthday

Img_2259_2 

一般的に、わんわんおは

カメラのレンズが”目”に見えて、怖いらしいですね。

そういった理由なのかは、分かりませんが

ゴン太も、カメラを向けると嫌がりますdown

可哀そうなので、いつもコッソリ寝てるところを撮るぐらいですが

誕生日なので、エサで釣って撮らせてもらいましたcoldsweats01

ごめんね~sweat01

プレゼント買ってきたからねpresent

Img_2249

お皿に入れる時、待ち切れず

袋から出てくる中身の方にがっつく、食欲旺盛なゴン太ですが

さすがに、この歳になると

撫でようとしても逃げるし、寄ってくるのはゴハンの時だけ。

性格は、完全にぬこですcat

耳も遠くなり、どの方向からの音かも分かり辛くなっています

目も軽い白内障で、小さいおやつは探すのに時間がかかります

後ろの右足には軽く麻痺があり、すぐコケます

Img_2254

あまりにグッスリ寝ていると、心配になり

息を確認してしまいます

そんな、おじいちゃんわんわんおのゴン太が

とても愛おしく感じるんです。

若くて、走り回っていた

いわゆる「可愛い」かった頃も、もちろん好きでしたが

あの頃とは、全く違う感情ですね・・・

一緒に過ごせるのは、あとどれくらいなのか分からないけど

これからも、よろしく。元気で長生きしてねshine

こゆきママからのプレゼントは、

わんわんお用のチーズケーキでしたcake

Img_2252

(*´д`)かわええ・・・

さてさて、BEERレビューでもしましょうかね。

アサヒのoffbeer

Img_2247

コレ・・・いまひとつでしたsweat02

美味しくないワケじゃないんだけど

後味も、のどごしも、ほとんど感じませんdowndown

大事なことなので、二回言いますけど

美味しくないワケじゃないんですよ!!

お次に、こちらは

サッポロのオフの贅沢beer

Img_2266

独特の風味だなと思って、原料を見てみると

えんどうだって~sign03

( ´_ゝ`)フーン

普通かな。。

おつまみに、セロリとエリンギのオイスターソース炒めを作りましたrestaurant

Img_2232

が、セロリの質が悪過ぎて、スジっぽいし水分少ないし

( ゚Д゚)マズー

だったので、口直しにエリンギの中華風炒めchick

Img_2238

maple作り方maple

oneエリンギをフライパンで焼く

two焼き目が付いたら、酒・中華あじ・しょうゆ・みりんで味付け

これは、安心の美味しさでしたcoldsweats01

ついでに、おやつも貼り付けておきましょうnote

マミーが、こういうの、つい買っちゃうのよね~」

私にくれましたsnow

Img_2267

好みが、笑えないほど同じです。

血は争えませんsweat02

先週、「セイン・カミュって、最近観ないなあ・・・」

とググった翌日、両親に

「最近観ない、小顔の外人タレント誰だっけ」

と聞かれたのは、ただの偶然ですが、

こういった、変わった好みが同じだと

気持ち悪いような、くすぐったいような

変な気持ちになりますねcoldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | トラックバック (0)

お花見【オマケ】

お花見日記のオマケ動画ですchick

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植物を観賞したよ

近所の桜並木に、お散歩もかねてお花見cherryblossom4_8jpg_009

少し葉桜ですが、風で桜吹雪が舞っていて

とても素敵ですhappy01

水面を流れる花びら達typhoon

4_8jpg_015

肩に舞い降りた一枚clover

4_8jpg_017

鳩に夢中の愛犬dog

ガオー(「・ω・)「

4_8jpg_021

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レシピは内緒の20円カステラ

東京みやげのお返しの、お菓子作り開始snow



8_13_4 



お菓子作りは、本当に苦手downdown



だって・・・






量らなきゃいけないから。



目分量できないのは、辛いですsad




8_13_2_2




完成~clover

”20円カステラ”chickchick



8_13_3



美味しいよheart



↓おつまみレシピ欲しい人はポチッcatface

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごちそうゴハン

頂きモノの”博多ぽてと”bud

8_6

パクパク食べてる横で

ぺディグリーに、がっつくゴン様dash

  8_6_2_2

やっぱり、いつものカリカリごはんとは違うよねぇsweat02




そしてそして

こゆきママ友からの頂き物sun

8_6_4_2

コラーゲン補給sign03

              でも、少しカロリー高め coldsweats01

味は、普通のヤクルトですsnow





昨日のおつまみ、ネギトロchick

8_6_3_2



んでもって



8_6_5_3   

トースト&ソーセージを追加してみたりshine




今日の朝ごはんは、いつもの・・・riceball

8_6_6

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに可愛いよ

こゆきママが

こっち来て~。超可愛いのッhappy02 

なんて言うもんだから、行ってみると、

お布団に埋もれてるゴン様が・・・

7_29_7

全く、飼い主バカも甚だしいですsweat02

7_29_8_2

起こしてゴメンねcoldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃった~って感じですね

さぁ・・・今日は、物凄く忙しい日ですdown

でも、夜飲みに向けて頑張るぞぃdash

と、気合いを入れようと思った矢先に

目に付いた・・・

7_23_3

私も、ご本人も、どん引きの”大塚範一ねぶた”

しかも、作成なさった方が、お住まいの青森には

めざましテレビが、放送されておらず

一度も、ご覧になったことがないそうで・・・

あぁ・・・もう、なんかコメントが浮かびませんsweat02



7_23_4_2





ゴン様はどう思う?アレ










7_23_5_3 






「・・・。」

   だよね~coldsweats01








↓大塚範一なんか、おつまみになるかぁ~いupって思った方はポチッ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬるぽ

さぁ、家に帰って晩酌だぁいhappy02

”お酒飲まない人って、何をエンジンに仕事してるんだろう”

って、いつも不思議に思いますcatface


では、今日のおつまみ一品目shine

7_15_2

”色々お魚のなめろうfish

大葉大好きの私は、大量に投入しましたup



      そして今日、私は

                              生まれて初めて・・・


鶏レバーを調理しました(お恥ずかしいsweat02


思ってたより、グロテスク

下処理の段階で、

あんなものや、こんなものが、ピューピュー出てきますsign05



    『ん~・・・気持ち悪ーいsad








・・・・・。





「よし!ひとまず、ワイン飲んで、感覚を麻痺させよう!!」




しばし休憩・・・chick (ぐびぐびっ)






ここで、お口直しに愛犬ゴン様をどうぞ

7_15_3_2




     は・ん・め heart









そして、再び調理開始dash

あ~でもない、こ~でもないと悪戦苦闘sweat01

そして、どーにかこーにか・・sweat02

7_15_4

韓国風に仕上げましたshine


bud作り方bud

one1口大に切った鶏レバーを、水で数回洗い、キッチンペッパーで血を拭き取るdown

two牛乳やら酒やらに漬け込んで、臭みをとるdown疲れたらワインを飲む。

three昨日余った韓国風タレと、しょうゆ・酒・生姜などで、適当に煮るdown


美味しいですsign01

でも、ここまで大変な思いして、また作るかどうかは・・・


分かりませんsweat02

でも美味しい・・・heart04





おまけsun
7_15_5
いつもより、20円高い茶碗蒸しさんhappy01

具が大量に入ってますshine

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のアイテム

早めの帰宅で、

コーヒー飲みながら、少しマッタリsun(仕事しろよsweat02

7_14_6_2





「おいしい?」





ところで・・・

10年ほど前から、ウチにあるコレshine

7_14_8

犬にも優しい、アースノーマットなのdog

             結構、可愛い。


7_14_7_3

全ては、あなたのためなのよ~catface

にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧