コンビニ

CUP NOODLE ごはん

一時期、話題になったコレflair

Img_4355

どんなもんでしょう・・・

Img_4362

見た目がアレなのは、仕方ないですねcoldsweats01

しかし思ったより、ご飯が美味しく仕上がっています。

Img_4364

しょっぱめですが、予想通りというか

期待を裏切らない美味しさですよnote

秋も終わりですが、KIRIN 秋味

Img_4281

本物ビールは、やっぱり良いねbeer

最近、CMで良く拝見する、トリス ハイボール

Img_4354

私には、合わないです。悪酔いしそうdown

こゆきママの、春巻二種

Img_4279

サックサクsun

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マートンカツおむすび!

ししとうの炒め物

Img_3979

オリーブオリルとにんにくで炒めて、

クレイジーソルトとブラックペッパーをガリガリかけましたshine

SUNTORY ALL-FREE

Img_3980

アルコール度数、カロリー、糖質が全てゼロでこの味

素晴らしいですhappy02

ミスタードーナツのエビグラタンパイ

Img_3976

マロンクリームフレンチ

Img_3977

マロンクリームがウマウマnote

ファミマで購入したマートンカツおむすび

Img_3970

中には大きなトンカツと、とろーりチーズbaseball

Img_3971

ノリで作った感がしますが、ちゃんと美味しいですsign01

そして、最近ハマっているパン。しみこむフレンチトースト

Img_3966

市販のフレンチトーストって、パンの表面が硬くなった物が多いですが

これは、しっとりしてるんです。オヌヌメflair

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70円セールは猛暑のおかげ?

セブンイレブンのおでん70円セール終わっちゃいましたねthink

Img_3866

炭焼きつくね串美味しくいただきましたnote

そういえば、今までセブンイレブンで、おでんのセールなんてあったかしら・・・

この暑さで、売り上げが伸び悩んでたのかな?

こちらは、ご飯がススム(辛口)

Img_3865

辛口といっても、甘くも辛くもありません。

以前より辛いモノに弱くなった私にも、ちょうど良い辛さで美味しいですcatface

ノーマルが甘口で、辛口がノーマルといったところ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちちんぷいぷい。角パン&西パン

TV番組とのコラボパン3種、ご紹介flair

北海道で頂いた、タカトシ牧場のメロンパン以来かしら・・・

数ヶ月前から、大阪でも「タカトシ牧場」や「おにぎりあたためますか」等

北海道ローカルの番組が、続々と放送が開始され始めましたねhappy01

ちゃんと、チェックさせて頂いております。

さて、ご紹介させて頂くのは、「ちちんぷいぷいの」デミカツパンpig

Img_3392

こゆきママは、「いまひとつ」とのことでしたが

普通に美味しい総菜パンといった感じですcoldsweats01

Img_3397

中身はこんな感じ。中にはカツとデミグラスソース

パンの表面には、卵が乗っかっていますchick

普通に美味しいです・・・

続いて、いちじくジャム&れん乳ホイップのランチパックcherry

Img_3390

こちらも、こゆきママ曰く「まぁまぁ・・・」らしいですがsweat02

Img_3401

美味しいですsign01いちじくジャムって、今まで味わったこと無かったのですが

私は、結構好きですね。また頂きたいお味ですcatface

そして、最後はレーズンコロネapple

Img_3415

こちらは、ママも私も大絶賛の一品sign03

Img_3424

ホントのことを申し上げますと、このパンは買うつもりはありませんでしたdown

市販のコロネって、かなりの確率でパサパサパンに

甘ったるいクリームやチョコが、押し込まれているだけってイメージで。。

それがね、レーズンを含んだ美味しいパンと

ふんわりホイップと、少し甘酸っぱい、いちじくジャムとの相性が

尋常じゃないshine

好みは人それぞれとは思いますが、オススメですsign03

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎりあたためますか@関西

近所のローソンで、おにぎり温めますか?と聞かれましたが

直巻きのおむすびに限っては、関西でも聞かれるんでしょうか?

Img_2799

さて、最近のおつまみと言いますと

タコのお刺身だとか

Img_2766

こゆきママ作の、しし唐と糸コンの炒めモノと、マグロとろろがけ

Img_2811

自作の料理は、最近失敗ばかりですsweat02

Img_2748

変な味のキャベツ炒めや・・・

Img_2804

変な味のナムルや・・・

まだまだ、修業は必要ですねdown

こんな、おつまみを頂きつつ飲むお酒は

Img_2788

シルクエビスbeer

何だか変わったお味。クリーミー?よく分かりません

Img_2806

アサヒ・麦搾りbeer

麦の風味が他とは違った。気がした

Img_2733

いつもの金麦。サクラパッケージbeer

Img_2751

今日も、ビールが美味しいなぁcatface

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | トラックバック (0)

【北海道生活10日目】コンビニおでん【2/22】

朝晩、聞こえてくる除雪車の音にも慣れてきました。

北海道に来て、一番の強風。

ただ外を歩くだけでも、かなり滑るのに強風が加わると

一歩一歩、いつもより慎重に歩かないといけないので、疲れますねsweat02

さて、北海道ではコンビニのおでんのダシが違うと聞いていたので

まずは、セブンイレブンで購入してみましたhappy01

001

おぉ・・・色が濃いし、大根にすごく味がしゅんでますheart04

でも、しょっぱくない。ってことは塩分が低いのかしら?

002

ダシは昆布がきいてます。関西のコンビニおでんより好きかもcatface

今度は、ローソンのおでんも頂いてみたいな・・・

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | トラックバック (0)

期間限定!ニューヨークバーガー

マックの”NEW YORK BURGER”

本日より期間限定発売ですflair

Img_2320_2

昨日、テキサスバーガーを買いに行ったのに

もう売り切れてしまっていたので、

仕方なく、ポテトSだけ注文したんですが、

値段見てビックリ。210円なんですね。。

100円マックにすれば良かった・・・downdown

今日も、ずるずると後悔の念を引きずっております。

さて、 気を取り直してニューヨークバーガーを頂きましょう。

お味は・・・

( ゚Д゚)ウマー

肉食ってる!って感じです。ベーコンもバンズも良い感じhappy02

マスタードたっぷりで、私好みheart04

Img_2326

ただ、バランスが悪いですdown

肉が大きすぎbomb

ビールとなら、おk?とか考えてみたけど、それでも大きすぎだわcoldsweats01

ビールといえば・・・

先日、旧・麦とホップと、新・麦とホップの飲み比べをしてみましたよbeer

Img_2308

より、ビールに近づいた?のかは分かりませんが

旧は、グッとした苦味がダラダラ続くのに対し、

新は、苦味がスッと引いた後に、旨みを感じます。

たぶん、同時に飲まないと分からなかっただろうなw

でも、新しい麦とホップは確かに美味しくなっていましたhappy01

おつまみは・・・

Img_2327

こゆきママ作の、イカとホタテのトマト煮chick

そして、からあげくん(海賊バーベキュー)

Img_2315

食べ始めて気づいたんですが、海賊バーベキューなのね。。

海鮮バーベキューだと思ってたわcoldsweats01

よく考えたら、海鮮バーベキュー味ってどんなだよdowndown

そういえば注文するとき、店員さん困った顔してたな・・・

そして、ハートキャッチプリキュア!ソーセージ

Img_2318

あさって、放送開始ですね。

前の方が、美味しかったような気が・・・ゴフッ

おやつに、新発売のミルクチョコレートメロンパンshine

Img_2312

中にチョコクリームが入っててビックリでしたが

(パッケージに表示してあるのに・・・)

クリーム苦手な私でも、難なく頂けるような

甘さ控えめで、ちょーっぴりビターだったので

美味しかったですlovely

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | トラックバック (0)

手料理とジャンクフード、我が故郷。

贅沢に過ごした1月1日でしたが

やはり、舌が慣れていないらしく

翌日に食べた、こゆきママの手料理が

いつも以上に美味しく感じましたcatface

レンコン団子chick

Img_2107

そして、ジャンキーな食べ物も欲しくなり

ampmのグーサンド(やきにく)sun

Img_2121

何年ぶりだろ・・・

Img_2125

やっぱり、美味しいわぁhappy02

三が日も過ぎたところで、

年末に頂いた、プチサイズのワインちゃんを飲んでみることにshine

Img_2118

ゴルゴンゾーラチーズのCheezaと一緒に・・・taurus

Img_2155

この味のCheezaは初めて頂きましたが、ウマウマですheart04

他の2種類より、私好みでワインとの相性もバツグンですよwine

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | トラックバック (0)

某動画サイトの料理タグをパクりました

ローソンのモッチシリーズの新商品heart

Img_1954

それと、近所のスーパーで販売されてる

こちらも、私のお気に入りパン、チーズもっちーup

Img_1955

続いて、最近頂いた焼き鳥をご紹介bud

デパ地下で販売されてるモノですshine

Img_1956

右側の1本以外はウマーでしたsweat02

これは屋台の焼き鳥chick

Img_1981

屋台の食べ物って、何でも美味しく感じちゃうnote

さてさて、揚げモノバージョンに入りましょうdash

近所のスーパーのお惣菜カツでグビグビbar

Img_1960

左の白い何かは、こゆきママ作のもやし炒めですhappy01

次は、ほっかほっか亭のポテトと唐揚げsun

Img_1972

それぞれ100円と180円です。

お安いでしょ?catface

そして、駅中のお惣菜屋さんの

カキフライ・海老フライ・ヘレカツですpig

Img_1984

氷結グビーbeershine

ちなみに今日のおつまみは、自作のピリ辛もやしclover

Img_1976

某N動画で拝見したモノを作ってみました。

ぬる燗でグビグビですbottle

apple作り方apple

oneもやしを20秒ほど湯通し。水でしめて、しっかり水を切る。

twoごま油をからめ、醤油・ダシの素・豆板醤・一味唐辛子で味付けする

ちょっと、塩分足りなかったかな?

でも、健康のため減塩の方がいいよねbleah

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田村氏の正論

初めての、麦とホップbeer

Img_1858

CMで言ってたように、本当にビールと間違いそうなほど

コクのある、お味で

( ゚Д゚)ウマー!!!!

コチラはおつまみの茶碗蒸しbud

Img_1872

レンジ対応じゃないタイプなので

お湯で温めましたspa

んでもって、氷結ZEROもグビグビhappy02

Img_1869

ところでですが、今日のお昼

別の店舗のセブンイレブンで、おでんリベンジdash

Img_1874

味はちょうど良いけど、大根のえぐみが・・・down

(´д`) ちゃんと下茹でしてくだしあ・・・

appleおまけapple

Img_1873

マヨネーズ風味のからあげくんchick

んー・・・

マヨネーズ(゚⊿゚)イラネ

美味しくないワケじゃないんだけどねcoldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧