パンダ

味覇が家にやって来た

初めて手に入れた味覇でコンニャク味噌ラーメンnoodle

Img_4423_2

サッポロ一番みそらーめんの味、完全再現されてますcatface

サンヨー食品、大したことないじゃん。味覇スゴいsign01噂通り

cherry材料cherry

・にんにくの擦りおろし 少々

・しょうがの擦りおろし 少々

・しょうゆ 小さじ1くらい

・めんつゆ 小さじ1か2

・味噌 小さじ2くらい

・ラー油 少々

・こしょう 少々

・砂糖 少々

・糸こんにゃく 1袋

・味覇 小さじ2くらい

・水 200ml

apple作り方apple

one水と味覇を鍋に入れて火にかけ、溶けたら下茹でした糸こんにゃくを入れて煮る

two丼に上記の材料の残りを入れておき、茹で汁を少し入れ溶いておく

threeこんにゃくと残りの茹で汁を丼に入れ、混ぜれば出来上がり

こちらは、こゆきママ作のエビチリ

Img_4415

せせりポン酢

Img_4413

包丁で処理せずに焼いたので、固い部分があって

食べづらかったですdown

今年初のせこがにcancer

Img_4414

簡単クッキー

Img_4428

カルーアを入れたので、コーヒー風味です。レシピはこちら

分量を間違えたパウンドケーキ

Img_4432

。・゚・(ノД`)・゚・。マズい・・

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞味期限への挑戦

鶏ハンバーグのバルサミコソース

Img_4057

照り焼きハンバーグの要領で、仕上げにバルサミコ酢をジャッっとかけますflair

賞味期限1年半過ぎたバルサミコ酢は、大丈夫でしたが

良い子も良い大人も真似しないで下さい。

お気に入りのALL-FREE(2回目)

Img_4048

デザインも良いですheart

チキンナゲット

Img_4041

キューピー3分クッキングで観たので、アレンジして作ってみました

家で作ると、1個10円以下で出来ちゃうんですね。スバラスイ。

お刺身

Img_4042

立派な甘エビ、ウマウマです

エリンギの炒め物

Img_4046

プリン(砂糖増量)

Img_4064

前回より一個の量を増やしたので、熱の通し加減が難しかったです

Img_4066

Dear Girl サンダー

Img_4043

立ち寄った病院内の某コンビニFでGEThappy01

塩チョコ味。言われてみれば・・・塩かな・・・

ブラックサンダー自体、ほとんど食べたこと無いのでよく分かりませんw

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足遅れて、話題のアレ

初めてクリスピークリームドーナツを頂きましたrestaurant

Img_4006

生地の食感、何かに似てるんだよなぁ・・・何だっけなぁ・・・

(*・∀・)あ、あれだ!チョコバットだ

Images_2

コーティングされてるキャラメルに私の胃は完敗down

とんでもない吐き気に見舞われました。。

私の体には合わないみたいcoldsweats01

晩御飯は海老フライ

Img_4019

椎茸を、最近お気に入りのクレイジーソルト炒めで

Img_4015

玉こんにゃく

Img_4003

お土産の生八つ橋

Img_4008

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イリュージョン

アスパラの牛肉巻き夏サラダ手羽中のレモン醤油揚げclover

Img_3833

トロトロのアスパラが、すごく甘いhappy01

Img_3837

いたや貝入り

梅ドレッシングでサッパリとshine

Img_3873

レモン醤油揚げにすると、後がけレモンとは違った風味に・・・

全部、こゆきママ作でございますcatface

その、こゆきママが先週

「(・∀・)買って来ちゃった~」と言って、手に持っていたのが

Img_3872

そう。メダカさんです。

誰でも簡単に育てられる、ベビーレタス栽培セットを1週間で枯らせてしまったママ。

今日の時点で、4匹いたはずのメダカさんは1匹です。

appleおやつapple

Img_3840

Img_3841

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくぱんのちょこばなな

ツヤツヤのほたるいかちゃんsun

Img_2908

酢味噌をつけなくても良いくらいに、イカミソが濃厚で美味しいcatface

Img_2907

CMを観て気になってた氷結の新商品

想像してたより、甘かったです。。

おやつは、さくさくぱんだ(チョコバナナ)banana

Img_2916

今なら、クリップがおまけで付いてきますcherry

Img_2918

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | トラックバック (0)

大阪⊂二二二( ^ω^)二⊃ 北海道

明太マヨソースのタコ焼きrestaurant

Img_2358

ウマウマですhappy01

さぁ、大阪名物を食したところで

そろそろ、極寒の地へ向かうとしましょう・・・snow

ということで、バレンタインは明日ですが

ひと足早く、チョコマフィンを作りましたribbon

Img_2362

お菓子なんて、バレンタインとハロウィンくらいしか作らないので

ちょいと失敗しましたけど、大事なのは気持ちです。うん。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某動画サイトの料理タグをパクりました

ローソンのモッチシリーズの新商品heart

Img_1954

それと、近所のスーパーで販売されてる

こちらも、私のお気に入りパン、チーズもっちーup

Img_1955

続いて、最近頂いた焼き鳥をご紹介bud

デパ地下で販売されてるモノですshine

Img_1956

右側の1本以外はウマーでしたsweat02

これは屋台の焼き鳥chick

Img_1981

屋台の食べ物って、何でも美味しく感じちゃうnote

さてさて、揚げモノバージョンに入りましょうdash

近所のスーパーのお惣菜カツでグビグビbar

Img_1960

左の白い何かは、こゆきママ作のもやし炒めですhappy01

次は、ほっかほっか亭のポテトと唐揚げsun

Img_1972

それぞれ100円と180円です。

お安いでしょ?catface

そして、駅中のお惣菜屋さんの

カキフライ・海老フライ・ヘレカツですpig

Img_1984

氷結グビーbeershine

ちなみに今日のおつまみは、自作のピリ辛もやしclover

Img_1976

某N動画で拝見したモノを作ってみました。

ぬる燗でグビグビですbottle

apple作り方apple

oneもやしを20秒ほど湯通し。水でしめて、しっかり水を切る。

twoごま油をからめ、醤油・ダシの素・豆板醤・一味唐辛子で味付けする

ちょっと、塩分足りなかったかな?

でも、健康のため減塩の方がいいよねbleah

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グビグビの日々

ネギトロでグビグビは最高でつhappy01

Img_1911

プハーbeer

Img_1909

焼き鳥でグビグビも最高でつhappy01

Img_1915

TaKaRaのスッキリ果実のお酒bar

Img_1892

ちょっと甘いなぁ・・・coldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田村氏の正論

初めての、麦とホップbeer

Img_1858

CMで言ってたように、本当にビールと間違いそうなほど

コクのある、お味で

( ゚Д゚)ウマー!!!!

コチラはおつまみの茶碗蒸しbud

Img_1872

レンジ対応じゃないタイプなので

お湯で温めましたspa

んでもって、氷結ZEROもグビグビhappy02

Img_1869

ところでですが、今日のお昼

別の店舗のセブンイレブンで、おでんリベンジdash

Img_1874

味はちょうど良いけど、大根のえぐみが・・・down

(´д`) ちゃんと下茹でしてくだしあ・・・

appleおまけapple

Img_1873

マヨネーズ風味のからあげくんchick

んー・・・

マヨネーズ(゚⊿゚)イラネ

美味しくないワケじゃないんだけどねcoldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グビグビにおける、空きっ腹というスパイスについて

残ったセロリの葉を、大葉と一緒に炒めましたclover

ごま油で、すりおろしニンニク・ショウガと、鷹の爪と一緒に

刻んだセロリの葉と茎と、大葉を炒めて

酒・醤油・みりんで味付けして、出来上がりsun

Img_1812

箸休めにぴったんこですhappy01

晩酌タイムに入り、刺身こんにゃくと茶碗蒸しで

グビグビ・・・プハー!!!(昇天)

Img_1818

お腹、ペコペコだったので

ビールの美味さも二倍二倍ですup

その後は、フレッシュプリキュアソーセージで

氷結ZEROをゴキュゴキュheart04

Img_1825

プリキュアが好きだからとか、そういう観念無しで

フィッシュソーセージの中で、コレが一番美味しいと思いますdash

モソモソ感がなく、魚の嫌なクセも無いし

何より、フィルムが剥がしやすい。言うことナッシングsign03

しかも今回入ってたシールが、せつなでしたからねlovely

もう・・・ニッスイさんありがとう、としか言えませんよ、はい。

Img_1820 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧