« 何でもかんでも口に入れちゃダメ | トップページ | いつかのフグ »

味覇が家にやって来た

初めて手に入れた味覇でコンニャク味噌ラーメンnoodle

Img_4423_2

サッポロ一番みそらーめんの味、完全再現されてますcatface

サンヨー食品、大したことないじゃん。味覇スゴいsign01噂通り

cherry材料cherry

・にんにくの擦りおろし 少々

・しょうがの擦りおろし 少々

・しょうゆ 小さじ1くらい

・めんつゆ 小さじ1か2

・味噌 小さじ2くらい

・ラー油 少々

・こしょう 少々

・砂糖 少々

・糸こんにゃく 1袋

・味覇 小さじ2くらい

・水 200ml

apple作り方apple

one水と味覇を鍋に入れて火にかけ、溶けたら下茹でした糸こんにゃくを入れて煮る

two丼に上記の材料の残りを入れておき、茹で汁を少し入れ溶いておく

threeこんにゃくと残りの茹で汁を丼に入れ、混ぜれば出来上がり

こちらは、こゆきママ作のエビチリ

Img_4415

せせりポン酢

Img_4413

包丁で処理せずに焼いたので、固い部分があって

食べづらかったですdown

今年初のせこがにcancer

Img_4414

簡単クッキー

Img_4428

カルーアを入れたので、コーヒー風味です。レシピはこちら

分量を間違えたパウンドケーキ

Img_4432

。・゚・(ノД`)・゚・。マズい・・

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

|

« 何でもかんでも口に入れちゃダメ | トップページ | いつかのフグ »

おうちごはん」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

パンダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125286/37954944

この記事へのトラックバック一覧です: 味覇が家にやって来た:

« 何でもかんでも口に入れちゃダメ | トップページ | いつかのフグ »