« エリンギ(x-y断面) | トップページ | 貝・貝・貝 »

牡蠣の頂き方あれこれ

加熱用の生ガキが安売りしていたので、色々調理してみましたnote

まずは、昆布だし風味の酒蒸し

Img_4144

クレソル&粗挽きブラックペッパー炒め

Img_4146

Img_4151

舞茸と牡蠣のオイスターソース炒め

Img_4159

Img_4163

バルサミコ酢炒め

Img_4164

この後、ブロッコリーと牡蠣の食べるラー油炒めも作ったのですが

なぜか画像が残っていませんでしたdown

一番のお気に入りは、バルサミコ酢炒めかな・・・

良い具合に磯の風味が残っていて、酸味が良い感じでしたcatface

アップで撮っているので、分かりにくいかもしれませんが

牡蠣の大きさは、親指の半分くらいの極小サイズsweat02

これから徐々に大粒になっていくんでしょうね。。

Wゼロカクテルの新商品、カシスオレンジテイスト

Img_4186

甘い!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

|

« エリンギ(x-y断面) | トップページ | 貝・貝・貝 »

おうちごはん」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

こゆきちゃんは牡蠣が好きなのね。
アタシは残念ながらNGなんだけど
見てるとプリプリで美味しそう~

投稿: マロン | 2010年11月 7日 (日) 19時31分

>マロンさん

私も牡蠣は、調理方法とか鮮度によって
食べられる時と、そうでない時があります。

結構、好き嫌いの分かれる食材ですよね^^;

投稿: こゆき | 2010年11月29日 (月) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125286/37540169

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣の頂き方あれこれ:

« エリンギ(x-y断面) | トップページ | 貝・貝・貝 »