« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

炒め物イロイロ

てっさ・イカ刺し・ウニ

Img_4101

さばき方のせいか、身のせいか、

あまり良い歯ごたえとは言えませんdown

Img_4105

ウニの食感もあまり・・・ミョウバン臭いし・・・うん。残念。

Img_4106

このところ作るモノと言ったら、炒め物ばかりsweat02

Img_4099_3  

オイスター炒め

Img_4074_2

クレイジーソルト炒め

Img_4068

食べるラー油炒め

Img_4087

ほうれん草のソテーは、薄味すぎて失敗でしたsad

Img_4073

アサリは、旬が完全に終わってしまったようで

やはり、身の小ささが残念です。もう今年は食べ収めかな。

こちらは、こゆきママの海老フライ

Img_4089

買ってきたすじコン

Img_4071

卵たっぷりサンド

Img_4070

最近、ちょこちょこ頂くじゅわじゅわマフィン

Img_4088

チンしたら、マーガリンの風味が際立ちます。

マーガリンは体に悪いけどね。。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞味期限への挑戦

鶏ハンバーグのバルサミコソース

Img_4057

照り焼きハンバーグの要領で、仕上げにバルサミコ酢をジャッっとかけますflair

賞味期限1年半過ぎたバルサミコ酢は、大丈夫でしたが

良い子も良い大人も真似しないで下さい。

お気に入りのALL-FREE(2回目)

Img_4048

デザインも良いですheart

チキンナゲット

Img_4041

キューピー3分クッキングで観たので、アレンジして作ってみました

家で作ると、1個10円以下で出来ちゃうんですね。スバラスイ。

お刺身

Img_4042

立派な甘エビ、ウマウマです

エリンギの炒め物

Img_4046

プリン(砂糖増量)

Img_4064

前回より一個の量を増やしたので、熱の通し加減が難しかったです

Img_4066

Dear Girl サンダー

Img_4043

立ち寄った病院内の某コンビニFでGEThappy01

塩チョコ味。言われてみれば・・・塩かな・・・

ブラックサンダー自体、ほとんど食べたこと無いのでよく分かりませんw

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろレヴュー

cloverエリンギ炒めclover

Img_4026

クレイジーソルトさまさまshine

-196℃の新商品、GINGER GOLD

Img_4025

私、ジンジャエール苦手なんだったsweat02

同じく新商品、GINTONIC

Img_4022

うん。まずまずです。

こちらはASAHIのW-ZERO

Img_4028

結構、特徴のあるお味。どういう特徴かは説明できません。

同じカロリーゼロでは、ALL-FREEの方が好みですcatface

Wゼロカクテル(ジントニックテイスト)

Img_4029

これはスゴいΣ(゚д゚|||)

ジュースのようなチューハイは飲んだことありますが

とてもジュースのようには飲めないジュースは初めてですsign01

カクテルのようにチビチビしか飲めないほど、お酒っぽさを感じますwobbly

休む日のAlc.0.00%

Img_4037

ノンアルコールビールの中では、美味しい方だと思います。

オルニチンが入っているのが嬉しいですねnote

珍しくノンアルコールが登場したのは、親知らずを抜いた為でして、

傷口に食べ物が入らないように・・・ってことでタコのお刺身を頂きましたfish

Img_4032

小さく切って2、3噛みでゴックンbearing

しかし、麻酔を打ってる時の

「頭の力ぬいて下さ~い」

という言葉が未だに引っ掛かります。頭の力ってどうぬくんだろ・・・

おやつは、大好きしみこむフレンチトーストの新商品

Img_4038

メープルはお腹を下しちゃうけど、大好きですheart

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足遅れて、話題のアレ

初めてクリスピークリームドーナツを頂きましたrestaurant

Img_4006

生地の食感、何かに似てるんだよなぁ・・・何だっけなぁ・・・

(*・∀・)あ、あれだ!チョコバットだ

Images_2

コーティングされてるキャラメルに私の胃は完敗down

とんでもない吐き気に見舞われました。。

私の体には合わないみたいcoldsweats01

晩御飯は海老フライ

Img_4019

椎茸を、最近お気に入りのクレイジーソルト炒めで

Img_4015

玉こんにゃく

Img_4003

お土産の生八つ橋

Img_4008

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚

sunしめじのクレイジーソルト炒めsun

Img_4000

オリーブオイルとニンニクで、しめじを熱してから酒を振り掛けて、さらに炒める。

仕上げにクレイジーソルトと黒コショウをたっぷりかけて、できあがりflair

オリーブオイルの風味がきいていて美味しいですhappy02

こゆきママのカニカマ玉

Img_3995

そして、イカと大葉のオリーブオイル炒め

Img_3996_2

アサリの酒蒸しにもオリーブオイルとニンニクを入れてみました

Img_3997

味は美味しいんですが、旬が過ぎたからかアサリの身が貧弱でシジミのよう。。

ちょっと残念ですdown

Img_3994

カニ爪ウマーcancer

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椎茸のピリ辛炒め

椎茸のピリ辛炒め

Img_3987

sun材料sun

椎茸・生姜のすりおろし・調味料

clover作り方clover

oneごま油と生姜をフライパンで熱し、薄切りにした椎茸を加える

two酒・水・鶏がらスープの素・塩コショウ・醤油で味付けする

three仕上げに、食べるラー油を少し入れて炒める

自分料理の中では久々のヒットです。簡単なのにウマウマhappy02

買ってきた、すじこんとカキフライも一緒に頂きますrestaurant

Img_3989

甘めの味付けですが、牛すじが柔らかくて美味しいですcatface

Img_3990

大好きカキフライheart

Img_3991

酒の肴を追加。うにくらげbottle

Img_3984

間違いない美味しさnote

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マートンカツおむすび!

ししとうの炒め物

Img_3979

オリーブオリルとにんにくで炒めて、

クレイジーソルトとブラックペッパーをガリガリかけましたshine

SUNTORY ALL-FREE

Img_3980

アルコール度数、カロリー、糖質が全てゼロでこの味

素晴らしいですhappy02

ミスタードーナツのエビグラタンパイ

Img_3976

マロンクリームフレンチ

Img_3977

マロンクリームがウマウマnote

ファミマで購入したマートンカツおむすび

Img_3970

中には大きなトンカツと、とろーりチーズbaseball

Img_3971

ノリで作った感がしますが、ちゃんと美味しいですsign01

そして、最近ハマっているパン。しみこむフレンチトースト

Img_3966

市販のフレンチトーストって、パンの表面が硬くなった物が多いですが

これは、しっとりしてるんです。オヌヌメflair

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックペッパー×アサリ

市販のブラックペッパーで再チャレンジ

アサリの酒蒸し(村さ来風)

Img_3955_2

うん。前より味が近づきましたhappy01

こゆきママの茹でモヤシ

Img_3946

おつまみにうにいか

Img_3950

良いうにを使ってるとは、間違っても言えませんが

つまみには十分ですcatface

Img_3958

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルトケーキ焼きますた

ヨーグルトケーキを焼きましたbirthday

Img_3948

tulip材料tulip(18cmのケーキ型1つ分)

・卵 2個

・プレーンヨーグルト 100g

・砂糖 70g

・サラダ油 50g

・レモンの搾り汁 大さじ1

・薄力粉 100g

・ベーキングパウダー 小さじ1

clover作り方clover

one卵を卵白と卵黄に分け、卵白を少しずつ加えながらツノが立つまで泡立てる

two卵黄・プレーンヨーグルト・サラダ油・レモンの搾り汁を混ぜたところにone

 徐々に加えながらふんわり混ぜる。

three薄力粉・ベーキングパウダーを混ぜてふるった物をtwoに加えて、切るように混ぜる

four型に流し入れ、180℃に余熱したオーブンで様子を見ながら40分焼く。

クックパッド先生のレシピを参考に、自分流で作ってみましたが

元のレシピ通り、メレンゲを作らずシンプルに全卵を撹拌した方が良かったかも・・・

少しパサッっとした仕上がりになってしまいましたdown

Img_3947

久しぶりのケーキ作り

最近手に入れた、デジタルのスケーラーを使ったので、結構楽に作れました。

お菓子作りの垣根が少し低くなった気がしますhappy01

Img_3953

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »