« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

プリン(モザイク処理済)

ポン・デ・Jr.(ミルクショコラ)

Img_3823

もちもち食感の生地ということだったので、もしかしてとは思っていましたが

コレ・・・






( ゚Д゚)ポン・デ・リングをドーナツ型にしただけやないかーい




まぁ、美味しかったから良いけどさcatface

そして、ポン・デ・フロマージュ

Img_3827

サンドされているチーズクリームを食べたくて選んでみましたが

やっぱり、コーティングされてるホワイトチョコは苦手だなぁ・・・coldsweats01

ヨーグルト風味のチーズクリームは美味しかったです。

こちらは、新発売のひとくちケンタッキー

Img_3822

なんだか、パッサパサsad

申し訳ないですけど、もう買いませんdowndown

さて、昨日グランマのためにプリンを作ったのですが、

余りに雑な作り方をした為に、すが立ってしまい

かなり気持ち悪い見た目になってしまいましたsweat02

Img_3831

レシピはコチラ。リベンジ決定ですbearing

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッグマックマフィン(マフィン抜き)

こゆきママ作のサラダイカのトマト煮

ミョウガとショウガがたっぷりで、夏を感じる爽やかなサラダです

Img_3816

エリンギとワカメの食感も良いアクセントで、うまうまhappy01

Img_3814_2 

イカのトマト煮も、玉ねぎの甘みが出ていて美味しいshine

最近、ハマっているのがあほやぺちゃ焼き

Img_3817

イカ焼きのタコver.チーズ入り・・・と言ったところかなnote

コレね、エッグマックマフィンの中身に醤油をかけた味なんです

( ?Д?)私の味覚が狂ってるのかしら

なんというか、エッグマックマフィンのマフィン無し風って

贅沢な気持ちになりますよdash

こんなことで贅沢気分になる私・・・

でも、お中元で頂いたエビスビールも、もう飲みきってしまったし

ちょっとした事で、幸せ感じておかないと。うん。

Img_3804

あぁ・・・エビス様、カムバック。。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいもん市、2nd。

うまいもん市の続き。。。

八重勝のどて焼

Img_3791

結構甘いです。モチモチな食感catface

ジーマミー豆腐

Img_3805

ごま豆腐の食感、ピーナッツ風味。

豆腐よう(紅麹ver.)

Img_3809_3 Img_3812_2

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国のうまいもん

全国のうまいもん市で、こゆきママが買ってきてくれた

山ちゃんの手羽先

Img_3799

脂っこさが全く無く、小ぶりながら身がたくさん付いていて

皮もパリパリ、コショウがスパイシーでウマウマーhappy02

山ちゃんのどて煮

Img_3798_2 

ちょっと濃い味。シチューみたいcatface

肉巻きおにぎり(1/3)

Img_3792

安っぽいお肉の脂の味がなぜが美味しいcoldsweats01

豆腐よう

Img_3789

完全なる酒の肴bottle

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

おととい、22日の朝7時

我が家の愛犬、ゴン太が亡くなりました。

14才とちょうど7ヶ月でした。

Img_3771

最近、手足の麻痺が少しずつ進んできていて

ここ1週間ほどは、寝たきりの状態だったので

何となくですが、そういう日が近付いているのかなと覚悟はしていました。

画像は、寝たきりになる2日前。

お盆になると毎年、仏壇の前で寝るゴンをなんとなく撮ったものです。

最期は、家族みんなに見守られながら静かに息を引き取りました。

私の人生の半分以上も一緒に過ごした大事な家族

ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だだちゃ豆と、初めてのカヌレ

だだちゃ豆を茹でましたshine

Img_3779

塩水で擦り洗いして、産毛を洗い流し、

多めの塩を加えた、たっぷりの水を沸騰させたところに豆を入れます。

3分後、ザルに上げて水でサッと冷ましたら、水気を切って塩をまぶし、

団扇であおいで粗熱をとったら、冷蔵庫へINsign01

こちらは初めて作ったカヌレchick

Img_3782

カヌレ型を持ってないので、パウンドケーキ型で焼きましたsun

レシピはコチラ

Img_3788

ラム酒が無く、カルーアを代用したので、かなり甘くなってしまいましたcoldsweats01

ラム酒を使っていたら、甘くてもラムの風味で大人味に仕上がってたのかな~

でも、食感はしっとりモチモチで最高でしたheart

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚きの暗さ、繚乱

百艶めく花個室 繚乱

Img_3778_2 

遊郭をイメージした内装ということでしたが

ただ赤を基調とした店内に、とってつけたような小道具が置かれているだけ。

Img_3773

一応は仕切られているので個室なのですが、かなり騒々しく

空調が届かないので暑いのなんの・・・

Img_3776_2

いつもながら、食べかけの画像ばかりですみませんsweat02

コース料理を予約していたのですが、

料理名を言わずに出してくる店員さんが結構いて、

何品か、恐る恐る頂くことになりましたsad

Img_3777

飲み放題付きのお安いコース料理だったので許せますが

ウェブで得たイメージのまま行くと、ちょっとガッカリするかもdown

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜を食べてる自分に酔う女子

野菜とワインのバルVtres道頓堀店wine

Img_3755

店内はこじんまりとしており、あまり席幅はゆったりしていませんが

雰囲気がよく、人気があるので

特に週末は、予約を入れた方が良いそうですflair

Img_3751

女子の心を引きつける、新鮮野菜を使ったメニューが目白押しeye

Img_3752

ワインも量り売りしていらっしゃるので気軽に飲むことができますcatface

Img_3754

とりあえずbeer

Img_3756

まず、頂いたのが原木椎茸ですclover

あまり肉厚ではないですが、旨みはあります。。

Img_3757_3

ふろふき大根のシチリア風

とろみがあり、思ったよりしっかり味なのでお酒がすすみます。

Img_3758

大根ピザ

チーズの塩味と大根って、意外にも合うんですね。ビックリです

Img_3759_2

トマトの肉詰め

トマトが切りにくくて、中のミンチの質が今一つです

Img_3760

一個丸ごと有機玉葱の丸焼き

独特・・・sweat02な風味のソース、一口目で無くなってしまいましたが

ソースが無くても、甘くて美味しいです

少し筋っぽいですが、シャキシャキ感を楽しめる一品

Img_3762

ズッキーニのチーズグラタン

ちぎりキャベツ 柚子唐子味噌

ズッキーニ・・・ちょっと小さいなぁ・・・

ちぎりキャベツは、柚子辛子味噌がちょっと口に合わなかったので

トマトの肉詰めのお肉をトッピングして頂きましたsweat02

Img_3763

これは、鶏肉のサラダ・・・かな?

一口も頂くことができないまま、食べられてしまいましたdown

Img_3764

辛口の白ワインをオーダー

そこまで辛口ではなく、スッと舌に馴染みます

Img_3765

名前は忘れましたが、大根とお肉の煮込み料理です

お肉は、結構な噛みごたえ・・・

大根は濃い味に仕上がっています

野菜押しのお店ですが、素材の味を生かすというより

お酒に合う味にしてあるみたいですねcoldsweats01

Img_3766

手長海老の鉄板焼き

一匹だけですか??

ピンクペッパーが良いアクセント・・・ですが普通ですね。

しかし、一匹とは・・・

Img_3767

白菜の中華風甘酢マリネ

どのあたりが中華風なんだろう。ピクルスの味ですよ?

全体的に値段の割に、量が少ないです。

色々なものを、ちょっとずつ食べたい女子には嬉しいんですが

もう少し、値下げして頂くと嬉しいですね。

クーポンを使ったので、ドリンクは半額だったのに

結構なお値段でした。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAPPORO・ICE LAGERレビュー

SAPPOROのICE LAGERbeer

Img_3676

独特の風味が長く続きます。んー、いまひと・・・ゲフンゲフン

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズなワイングラス

最近のマイブームflair

Img_3716

モンテ物産のジェノベーゼペーストsun

頂きモノです。チーズ入りで、かなり深い味わい

トースト、パスタ、海鮮モノ・・・色々な物に合いますhappy01

Img_3721

こちらも頂きモノのワイングラスwine

一見、普通のおちょこですが、ワインを注ぐとビックリwobbly

Img_3728

何も知らずに注いだので、驚きと同時に

かなり胸がトキメキいちゃいましたshine

こんな私にも、まだ乙女心が残ってるようで一安心ですcatface

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »